Pupies Story 3

1 2 3 4 5 6 7 8

BACK   HOME   NEXT

プーニー 第1子 長女 第2子 長男 第3子 次女
第4子 三女
2004/11/17
(20日目)
5.0kg 525g 500g 545g 550g
子供達の写真を、夢中で撮影していると、
「私も撮って〜〜〜」とプーニーがカメラの前に現れました
子供達にやきもちを妬いているのかもしれませんね
心配しなくても、いつでもプーニーが一番よ
!とよく話しておきました

今日で20日、目子供達の体重が全員500gを超えました
お座りのような姿勢をしたり、一生懸命歩き出そうとしているみたいです
後ろ足の力が弱いので、まだ歩けませんが、どんなふうに歩き出すのか楽しみです
2頭で仲良く歩く練習(?)をしていました
前:次女 後:三女
長男、一番ちびっ子だけど頑張っています!
立った姿勢のプーニーのおっぱいにすがりつき
一緒に移動する長女
一生懸命、お乳を飲んでいる長男
2004/11/16
(19日目)
プーニー                 5.2s 長女           525g 長男           490g 次女           535g 三女           515g
出産後、出血がしばらく続いていましたが
殆どなくなりました
今日は体重は増えています
授乳中は、タイミングによって、随分体重が
変わりますね
子供達が1日約80g(約20g×4頭分)吸い取っているからでしょうか
子供達はプーニーがベットに近づくと、
まったりしていたのに、我先におっぱいに
辿り付こうとします
長男がいつも出遅れているようですが。。。

いつの世も女は強し!ということでしょうか
夜、プーニーは子供達の隣で寝ています まったり。。。
手前より時計回りで三女、長男、長女、次女
2004/11/15
(18日目)
プーニー                  4.9kg 長女           500g 長男           470g 次女           494g 三女           505g
朝はお家でトイレをしていますが、夕方は
お外でしたいみたいで、お散歩に行きました
お散歩途中に「チビちゃん達は〜?」って話
かけると、反応してお家に帰ろうとします
子供達のことが気になるので、お散歩は
短時間です
お留守番の時は、大きなゲージの中のBOXの中にいます
皆ゴロゴロ〜殆ど寝ています
ダンボールで出入り口を塞いで、これで外に出てしまう
ことはなくなりました
プーニーは出入り出来る高さなので、この中に入って世話を
していま〜す
4頭、へそ天で並べてみましたっ
手足をバタバタ動かしながら、そのまま寝てしまいました(*^_^*)
いつまでも兄弟仲良しでいようね!!!
左より長女、長男、次女、三女
2004/11/14
(17日目)
プーニー                  4.8s 長女           480g 長男           446g 次女           484g 三女           478g
子供達の写真を大騒ぎして撮っていると、
プーニーが少しいじけモードになっていました
そこで、子供達撮影後、「プーちゃん、可愛い〜〜〜」と連発し、プーニーだけの写真撮影をし、オヤツをあげました(笑)
お腹の傷は、子供達の爪跡です
先週爪を短く切ったので、だんだんよくなってきています
パパのお洋服の胸ポケットに入ってしまう位の大きさです〜パパ嬉しそう(*^_^*)
目に蒼い膜が貼っていて、まだ見えてはいないようです
男の子がいつもおっぱい争奪戦で負けているので、
特別に男の子だけお乳をあげることにしました
4頭並んで一緒に写真を撮るのは難しい
「待て」なんて通用しないものね。。。

左より長女、長男、次女、三女
2004/11/13
(16日目)
プーニー                  5.0kg 長女           466g 長男           444g 次女           466g 三女           458g
鰹節を1本あげたら、夢中で全部食べてしまいました
お乳をあげた後は、プーニーも疲れるのか、一休みしていることが多いです
子供達の目が、まだ小さめですが、パッチリ開いてきました
ぼんやりと見えているのでしょうか〜視線が動いたりしています
目が開くと表情が出てきて可愛いですね(*^_^*)
おっぱい合戦が激しくなり、エビそりになってお乳を飲んでいる子や、他の子の上に乗ってお乳を飲んでいる子がいます
2004/11/12
(15日目)
プーニー                  5.1s 長女           456g 長男          430g  次女           450g 三女           442g
ホリホリホリホリ・・・プーニー穴掘り中
まだ時々やっています
どうやら、このベットに隠したいみたいですが
子供達が大きくなっているので、咥えて
中に入れることができなくなりました
三女の目が開きました〜!まだ完全ではありませんが、これで皆開いたことになります
おっぱい合戦も盛んになってきたので、皆がちゃんと飲めるよう調整しなければ
男の子が女の子達に負けているかも。。。優しい男の子になるのかな〜
皆にお乳をあげている時のプーニーは、喜びに満ちています
子供達はママのおっぱいが大好き!
左より長男、次女、長女、三女
お乳を飲んで満足した子供達は、匍匐前進しながら絡み合ったりしています
左:長女 右:三女
2004/11/11
(14日目)
プーニー                  5.0s 長女           430g 長男           422g 次女           430g 三女           420g
体重がまたまた減ってしまいました
でも、元気にしています
今日は、お散歩に行きました
散歩から帰ってくると、すぐ子供達の所へ
やっぱり、気になるみたいです
子供達の目が少しずつ開き始めました〜!一番最初に開いたのは次女、そして、長男、長女の順に、三女はまだ。。。
目が開いても見えるようになるのは、まだ少し先だそうですが、子供達の目は光を感じていることでしょう
へそ天は長男(手前)と三女
枕に乗っているのは長女(手前)と次女
へそ天になって、起きれない次女
手足をばたばたさせています
2004/11/10
(13日目)
プーニー                 5.3s 長女           434g 長男           412g 次女           420g 三女           408g
食事の量を増やして、プーニーの体重は増えています
すると、深夜〜早朝にかけて、今までにみたことのない大量のウ○チをしました
今までにあげたことのない量を食べているので、ウ○チの量も増えて当然といえば当然かも〜!

いつのまにか、長女の体重が一番に!
子犬達は、いつもベットに入れてあげているのですが、最近は動きが激しく、気が付くとベットの外から這い出して寝ています〜匍匐前進しながら、時々立ち上がろう・・・と試みているようにも見えます
鳴き方が「ピィーピィー」から「ファンファン」と犬らしく?なってきました
ベットで寝ている長男(上)と三女(下)
むっちりおしりの三女
ベットから這い出した次女(上)と長女(下)
ボッテリした背中の長女
2004/11/9
(12日目)
プーニー                5.1s 長女           402g 長男           384g 次女           400g 三女           390g
食事を1回40g→50gに増やして、他にも
ささみやチーズなどたくさん食べたおかげで、プーニーの体重が増えました(*^_^*)
子犬達は、自分で排出できないため、母親犬が子犬達のおしりを舐めて排出を促し母親犬が排出したものを舐めて、子犬達のおしりを綺麗にしてあげます
子育て熱心なプーニーは、頻繁に子犬達のおしりを舐めてあげているので、子犬達は排出物で汚れることなく、とても綺麗!
子犬のおしりを舐めるプーニー お乳を飲んでいるのは、(左)次女(右)長男
ベットから出ようとしているのは長女
前に転がっているのは三女←やっぱり。。。
2004/11/8
(11日目)
プーニー                4.9kg 長女           366g 長男           358g 次女           370g 三女           360g
食事を1回30g→40gに増やしたのに
プーニーの体重が減ってしまいました
肩もウエストも、触ると骨・・・
子供達も大きくなってきたので、吸い取られる量も多いのかも。。。
明日からもっと食事を増やそう!!!
ベットの中で、お乳を飲み終わった子が、横たわっているプーニーの顔を押しのけ、、ベットの外に這い出そうとしています
前足の力が随分強くなってきたみたいで、女の子達は次々とベットの外に自力で這い出しました
4頭一緒にお乳を飲みはじめて、最後まで飲んでいた男の子は、そのままベットの中でへそ天で寝てしまいました
プーニーは男の子がお乳を飲み終わるまで、女の子に顔を蹴られながらも、じっと耐えていました
〜母は強し!

1 2 3 4 5 6 7 8